2011年04月22日

キャンディーズ FOREVER

キャンディーズのスーちゃん が亡くなったと朝刊の記事を見たときに衝撃だった。

なんと55歳のあまりにも早すぎる死。乳がんからの多臓器への転移だったらしい。
そうか、あなたも癌だったのですね。

かつてピンクレディーと人気を二分し「普通の女の子に戻りたい」という名台詞を残し解散したキャンディーズ。
「優しい悪魔」「私の彼は左利き」「微笑みがえし」など大好きな曲がいっぱいでした。

ラン・スー・ミキの3人のそれぞれにファンがいて、それでもどちらかというとランちゃんが真ん中でリードをとる曲が多かったですが、スーちゃんのあの一寸ぷっくりとした雰囲気が好きでした。

解散後は女優としても活躍、NHKの大河ドラマなどにも出ていましたね。

30台で発症した癌と永年闘ってきたのですね。大変ながんばりだったと思います。

ピンクレディーは再結成しツアーで歌っているようです、普通の女の子に戻ったキャンディーズは二度と歌うことはなかったですね。
そして今後もその可能性は全くなくなってしまった訳です。

あまりにも早すぎる別れを心からおしみます。

合 掌
P2011042104391_kyanndexi-zu_76-ns220.jpg

posted by ヒゲの無くなった理髪師 at 14:02| 福島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/197086940
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。