2010年07月21日

OBA-THAN  元気

猛暑もなんの その

元気なのです。
posted by ヒゲの無くなった理髪師 at 15:28| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エレキな小父さんDaddyBeat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

梅雨あけライブ

各地に被害を与えた梅雨前線と低気圧が列島を離れたと思ったら、いきなりの猛暑である。

夏の第一弾目のライブは、五郎内町会にある鼻取り神社でのライブ。ほぼ毎年およびいただくが、毎年梅雨が明けるかどうかの境目あたりの日程での演奏で、雨を心配しながらの演奏だが今年は開催日に梅雨があけ、猛暑の中での演奏になった。
演奏中もタオルが手放せないほど、汗だくになってしまった。なんと最高気温が35℃で、その中で動き回るのと同じようなもので、シャツからズボンまで汗まみれでした。

野外のビアーパーティーなので、演奏途中になまビールを差し入れしてくれたりするのですが、そんなもの戴いた日にゃ、汗だくになるのと、さらには機材を持ち帰るために車の運転ができなくなってしまいます。いつもお言葉だけ戴いて帰ります。

特にこの日はあつくて帰りの車の中でエアコンを最強にまわしてもそれでもまだ暑く感じた。帰宅してすぐシャワーを浴びたら、いつもの温度の温水が一瞬熱湯をかけられたように難じたのは、おそらく体温もかなり上昇してたのでしょうね。
メンバーのTさんは、ライブのあと体重を量ったら1.5Kg減っていたと言ってました。

翌日は梁川町のホテルのサマーディナーショーでの演奏でした。クーラーの効いた室内での演奏で、前日に比べこんなにありがたく感じたことはありませんでした。

夏のライブ、あと3回あります。

posted by ヒゲの無くなった理髪師 at 11:34| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エレキな小父さんDaddyBeat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

夏のライブ

7月〜8月の夏のライブの予定がほぼ固まった。

7/18 福島市五郎内町 鼻取神社例大祭 18:00?〜
7/19 伊達市梁川町 ホテル萬よし サマーディナーショー ?〜
7/28 福島市新町本法寺 鬼子母神講 19:00〜
8/ 5 飯坂町摺上亭大鳥 ビール祭
8/ 8 福島市栄町 ツイン広場 栄町夏祭り2010 18:00〜

今年はバンド結成5周年である。
夏のライブが終わると、11月の5周年記念ライブに向けて、あらたな取り組みが始まる。
ベースばかりで、しばらくギターを演奏していなかった。
2曲ほど、クラシックギターで演奏しようと練習に入った。

「想い出のソレンツァーラ」「夜霧のしのび逢い」である。
posted by ヒゲの無くなった理髪師 at 08:44| 福島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | エレキな小父さんDaddyBeat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

ご無沙汰しました

しばらく更新が滞っていました。


その間にライブもありました。某ライオンズクラブのチャーターナイトでアトラクション。

テレサテンの空港、つぐないの伴奏もしています。
この伴奏のために約ひとつき以上費やしました。
なんてったって初めての演歌の伴奏、譜面作りから始まった作業。苦労しました。

サックスの音はギターシンセです。
歌い手は 金 さん。中国吉林省出真の韓国人で、日本に帰化されているそうです。

posted by ヒゲの無くなった理髪師 at 12:53| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エレキな小父さんDaddyBeat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

スプリング ライブ

Daddy Beatのスプリングライブが5月3日に 栄町の「時代屋2」で開催する。

毎年2回自主コンサートを行っているが、今回初のライブハウスでの開催。
PA機器があり、飲食も可能なところとしてライブハウスでの開催を企画した。

演奏自体は何曲演奏しようが、さほどの疲労にはならないが、セッティングと後片付けで疲れてしまうのだ。特にPA(ミキサーとスピーカー)は重くてでっかい。配線もごちゃごちゃしていて大変なのだ。これを毎回つないで、外してを繰り返している。

演奏に集中できるように、身軽でいきたいと思って初のライブハウス。
夕方6時開場 6時半開演です。

当日用のチケットもまだありますので、よろしかったらどうぞ。時代屋のチケットはワンドリンク・フード付きで2000円です。
(さすらいのギター 演奏:Daddy Beat)





posted by ヒゲの無くなった理髪師 at 16:10| 福島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | エレキな小父さんDaddyBeat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

